人気ブログランキング |

半年ぶりのブログ

こんにち渡辺真知子ハーバーライトが朝日に変わるってそれかもめが翔んだ日ーーーー!という事で久しぶりにブログ綴ります。
個人的な体感としては毎日とはいかないにしても週2〜3はブログ更新してきていたつもりだったんですが、見返してみると余裕の半年ぶり更新です。
時間が経つのはあっという間ですね。

2019年ももう既に5月。早い。
元号が平成から令和へ。
俺もAndroidからiPhoneへ。
iPhoneにしたけど全然iPhoneの良いところを生かせて使えてない気がしてる。
まあ携帯のスペック気にするより自分自身、人間としてのスペック上げていきたいですけどね。
とは言うものの、最近は前にも増して物忘れが酷くなってきてて、例えばコンビニに煙草を買いに行ったのに煙草を買わずに別の買い物をして家に帰ってしまうなんていうのは皆さんも何度か経験があるかも知れません。
そこに更に輪をかけた話で俺が最近あったのは、煙草を買いに車でコンビニに向かったのに煙草どころかコンビニに行くという目的も忘れてふらーっとドライブして吉野家で牛鮭定食を食べて帰ってソファーに寝転がりながら煙草吸おうかなとしたところで当初の出掛けた目的を思い出すみたいな事がありました。
で、またすぐに煙草買いに出かけたんですがまたコンビニを通過して吉野家で牛鮭定食を食べて帰りソファーに寝転がった時にまた煙草を買ってない事に気づく。それでまた家を飛び出し今度は逆に吉野家に直行して牛鮭定食を食べて帰るみたいなプロポーズ大作戦の牛鮭定食バージョンを経験してしまって俺もいよいよだなと思ってる今日この頃、スペックを上げるよりは自分の機能をどう理解していかに活かせて付き合っていけるか、そこを考えて生きていきたいです。

あのーアルバム作りました。でそれが5月29日に出ます。
タイトルは
「素通り」
前作同様にTimeless Edition Recから発売します。
内容は聴いてみて各々判断してください。

アルバム製作はかなり前からちょろちょろやってはいたんだけど中々うまくまとまらなくて一旦書いたリリックをチャラのノーカンにしてみたりすき家の悪口をリリックにしたり(ボツ)、なんだかんだやってたら前作から3年半経ってました。
製作スピードがぐんと上がったキッカケは押忍マンのアルバムに参加したレコーディングの夜から。
押忍は奥さん居て子供出来たばっかでって状況でめちゃ大変だろうに、めちゃくちゃ楽しそうに目を輝かせてアルバム作ってるのを見て、俺はダラダラと何やってんだろうと感じてしまった。
そこからはスコンっと俺のアルバムは出来上がった。

ハッキリ言って前みたいにストレスを吐き出す様な曲は減った。自然だと思う。
いつまでも中指どうこう立ててらんない。楽しく生きたい。
いつまでも他人のスタイルを見て聴いてあーだこーだ言ってたくない。
美味しい焼肉が食べたい。
いつまでも壊れた扇風機を部屋に置いておきたくない。
首振ってもらいたい。(比喩じゃなく普通にウチの扇風機首振れなくなっちゃったんで)

この間大きな夢であった宇多丸さんの水曜The NIGHTに出れた。正直緊張してしまって何も発揮出来なかった。30歳過ぎて人見知りでーとか言ってる場合じゃなかったなと反省。
でも夢の様な時間でした。

俺の小さな夢は周りの人を困らせないくらいの小金持ち。
歳を重ねる毎にお金を稼ぐ方法ってのはこれまでの生き方次第だろうけど単純に狭まってくる。
俺は自慢じゃないけど人生において努力というものをした記憶がない。
少年野球も高校受験もラップも。
何かの才能が自分にはあるんじゃないかと思いながら中学の時から生きてきて未だ何も開花されぬままこの歳になった。
でもまだ可能性は諦めてない。
努力は出来ないけど自分の才能の何かを開いてみたい。
努力とは別だけど少し痩せてみようかなとは思います。
この前胃腸炎になってから食事量が少し減ったのでこのまま少しずつ痩せていければなと。

e0271116_15352437.jpg




埼玉は春日部市からこの男のアルバムがまた産声をあげた。売れたという手応えはあまり感じぬまま謎に懐が潤った前作「春日部鮫」から3年半。2枚目のアルバム「素通り」が完成。前作発表から今作までの間に自身の状況は180°変わった。フリースタイルダンジョンの2代目モンスターに抜擢、人生初の飛行機乗車、車購入、親へお金を渡せるようになるetc.。今作も客演陣は親交の深い面子から人選。親友:CHICO CARLITOと初となる楽曲もあり(名曲)、心友:押忍マンも参加(酩曲)、地元の遊び友達 第三の唇も欠員メンバーありながらも熱意の参加(迷曲)。トラックは前作から引き続きJ-TARO、DJ RINDが提供してくれているのに加え、今作は、最高の男Watman Beginz、金沢から最高の男CARREC、さらには人見知りの性格を乗り越え連絡して楽曲を貰う事に成功したMaria Segawa(from TAG DOCK)、さらにはさらにはこのアルバムをキュッと締めてくれた北海道の最高の男Michita、KOK2015決勝のビートをブラッシュアップし最高の男LIBROも参加してくれている。重要なアルバムの中身だが、よくわかんないけどかなりいいと思う。聴いてくれればわかる。この3年半の喜怒哀楽全てが詰まってるアルバム。外野の声も、甘い誘いも全て"素通り"だ。


TRACK LIST :
01. 2015 [Pro. by LIBRO, Scratched by DJ RIND]
02. EXTENSION [Pro. by Watman Beginz]
03. WAYBACK [Pro. by J-TARO]
04. 素通り [Pro. by J-TARO]
05. 歌舞いてざんまい (feat. 押忍マン) [Pro. by J-TARO]
06. 血と骨 [Pro. by CARREC]
07. ラストシーン [Pro. by Michita]
08. SNPIKNBNWS (feat. 第三の唇) [Pro. by DJ RIND]
09. 道しるべ [Pro. by Michita]
10. MATCHSTICK (feat. CHICO CARLITO) [Pro. by Maria Segawa(from TAG DOCK)]
11. Over Time [Pro. by Michita]



↑がアルバム情報です。
5月29日発売なんですけども、なんと5月22日の21時から渋谷タワーレコードの5階で発売イベントがあってそこでその日限り先行発売で買えるようです。
e0271116_15370707.jpg
KEN THE 390さんとのトークショーとライブ。先程スペックの話をしたけどハイスペックですよねKENさん。
俺が手持ちのドライバーならKENさんは電動ドライバー。
しかもこの22日はKENさんのアルバム発売日だそうです。
終わった後に2人でアルバムを買ってくれた方対象にサイン会があるらしいです。
こんな怖い事あります?

まあお待ちしております。
e0271116_15405630.jpg

e0271116_15410284.jpg
25日は越谷のせんげん台駅近くでパーティ。
6月2日はアルバム発売直後1発目のライブを春日部の中の本当の本当の地元でやります。

お待ちしてます。
とりあえずは5月29日に俺のアルバム「素通り」発売になります。
特典は特に無いけど、今作はCD買ってくれた人にだけ歌詞カードの中に特典付けてます。ってか特典書いてます。
荒野行動の俺のJPNサーバー、GLOBALサーバー両方のアカウント載せてます。
一緒に戦いましょう。

あとはエッセイも載せてます。

宜しくお願い島袋寛子。

by kuchibuil4951 | 2019-05-19 17:00